しっぽきり

○ダービーガール あの名馬が女の子に?!

 ああ、牝馬縛りか。この10年ぐらいでG1クラスの牝馬も増えたからなあ。でも牝馬でタイトルがダービーだとウォッカ主人公っぽいよね。ほら、やっぱりセンターっぽい。他は割りと最近かなあ、ああ、ラモーヌは三冠馬だしね。アドマイヤグルーヴは出られないかな母子いちゃまずいだろうし。他はブエナビスタ、ヒシアマゾン、ダイワスカーレット、シーザリオ、トウメイ……トウメイ!?
 そんな感じ。馬の美少女化よりも比較的新し目の中にラモーヌはともかくトウメイ(1971年年度代表馬)が打ち込まれたところに驚くのは我ながらどうなんだろうか。メジロドーベルがいないのは、メジロの冠名が2頭いてもって感じなのかな。タイトル的にクリフジは?

○栄冠ナイン

 それなりかなと思ってたあれよあれよという間に、センバツベスト4に。続いて新入生に、とうとう転生OB山内が入学。そして遂に甲子園優勝と怒涛の確変を見せる室穂高校野球部。
 入って気づいたけど、転生OBって地方関係なく入部するのか……。

・1947年夏 府大会ベスト8
・1948年春 甲子園ベスト4
・1948年夏 甲子園優勝
・1948年春 近畿大会2回戦












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2167-5f100c06