しっぽきり

「後でたっぷりほめやがれ」

 すごいすごい、早苗ちゃん超すごい!

 キリハさん編後編というお話。
 思いでの遊園地「HARUKAZE LAND」を孝太郎と共に回り(もちろん4人の監視付き)、その後現れた地底の侵略急進派のシジマ・タユマを熨してというお話。
 サンレンジャーが絡むかなと思ってましたが、出動せずラストでちょっと触れられた程度。ころな荘侵略者VS急進派のシンプルな構図に。事実上判明している過去の相手含めて意外性は特になかったですが、それだけにたっぷりとデートを楽しめました。


○キリハさん

 本日の主役(2回目)。
 母親を亡くして不安定だった10年前、行くことを禁じられていた地上に出て、お兄ちゃんと遊んだ遊園地ではしゃぐ。かわいい(大事)
 10年前にロリっ子だったということは、地底人も成長曲線は人間と同じなんだなあ。
 ハニワはクラノ家ご自慢の自動人形らしく。巨大土偶相手にある程度撃ち合えてたことを考えると、クラノ家の技術力恐ろしい。

○早苗さん

 監視A。
 人魂を投げ戦闘面でもまさかの直接的な活躍。

○ティアさん

 監視B。
 武装をして自由に空を飛び回り戦闘。巨大土偶相手に小兵の利を活かし翻弄する。主役回の時より、やりたい放題やってないか、君。
 主役回以降積極的だなと思ってましたが、早苗さんは夫婦モード入ってるし、キリハさんは過去因縁持ってるし、ゆりかさんは存在だけで美味しいし、桜庭先輩は桜庭先輩だしと考えると、そうしないと割と埋没する可能性もあるのか。青騎士の相手も本人ではないというか、SAKURABA先輩なんでしょ? と考えると。

○ゆりかさん
 
 監視……? まあ一応C。
 ゆりかさんを遊園地に放り込んだら普通楽しむなんて分かりきってたんだ……。
 戦闘面では、人払いの魔法をかけ、爆発を小規模に抑えと大活躍。さすがに大規模にやったせいか疲れた様子。

○大家さんとルースさん

 大家さんはバイトでカブントンガーの中に入り、ルース(監視かなあD)さんは例によって例のごとく蠅たたきを持って駆逐に挑むものの……。
 ルースさんを返り討ちにし、地底人を生身で蹴散らす大家さんは相変わらず、もう……。急進派のところに標準的な地上人として大家さんのデータ送ったら諦めてくれるんじゃないかな、侵略。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2152-d5345453