しっぽきり

 始まってもいないのになにをまたという話ですが。思いついちゃったんだししょうがない。
 基本的には、「まーないよねw」ぐらいの感覚で。あってそれが本当にいいことかどうかはまた別の話として。でも、ロボット刑事とか宇宙刑事とはちょっとは信じてるかも。
 大きな特徴である警察と車で考えてみましたが、車関係のヒーローが意外と思い浮かばず。車をただ持ってるだけじゃなく、車が強調材料になるヒーローという意味で。


○警察方向

・ロボット刑事

 フォーゼ関連のリメイク路線で考えれば、石ノ森ヒーローだし、夏映画やムービー大戦あたりでリメイクされてもおかしくはなさそう。マンガもあるし。
 というか、バドーをちゃんとヒーローに倒させよう。

・宇宙刑事シリーズ

 現行で動いてる(シャリバン&シャイダー)し、春映画で競演というのは一番考えやすい。初代ギャバンの公式での出番がZで終わるのは辛いです。

・機動刑事ジバン、レスキューポリスシリーズ

 春映画で、とは思うけれど、いまいちパンチが弱いなというのは正直なところ。

・仮面ライダーW

 メインライターが三条先生で一緒、アクセルが刑事ライダー。
 ただ、まあサブライダーで? という気分がなくはなし。アギトあたりも同様。

・特捜戦隊デカレンジャー

 ハリケンのDVDが出て、アバレンジャーが映画に出てということで。春映画でレッド(イエロー)がオリジナルキャストとかなら。一応十周年(放送開始か終了)だし

○車方向

・仮面ライダーBLACK RX

 車ライダーの先輩。というか、トライドロンにライドロンの意識が全くなかったわけがないよね。MEGAMAXの七人ライダー方式でなんとか。

・ターボレンジャー、カーレンジャー、ゴーオンジャー

 車、車、車。ただ、どれも最近なわけでもメモリアルなわけでもないしなあ。
 声の出演なら?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2142-8cd65099