しっぽきり

 やたらめったら東映YouTubeが止まったりなんだりしたので、デンジマン感想は終了です!(癇癪)
 YouTubeは止まったら止まりっぱなしなことが多い、ように感じる。視聴事態は続けるので、見終わったら何かは書くかも。当面は春アニメまとめでもぼちぼち?

○W杯準決勝

・ドイツ-ブラジル

「いやいや、そんな、こんな立て続けにゴールが入るわけ無いでしょ。どっかでファールがあったとかそういう……あ、ないんだ? ゴール、入ったの? ふーん? うへえ」みたいな。
 あのブラジル代表(特別に今回のチームというより歴史的な話として)が、こんなにも無惨なことに……という意味で0-4あたりからはまったく現実感がないフィクションを見ているような心持ちでした。ある種、グロ動画。
 エースとキャプテン欠いてるし圧倒的でもないし、ブラジルまずいかもなぐらいの気持ちはありましたが、まさかこんなことになるとは。集団のメンタリティなんて、状況次第ではあそこまで崩壊するものなんですねえ……。

・アルゼンチン-オランダ

 オランダの方が若干余力を残してたようにも見えたけど、多分概ねロッベンのせい。延長なのになんであんな切れ味鋭いんだ……。
 まあ、PK戦のために1枠残しておくような采配なんてそうそうできないよね、というか、早々とそれを決め打ちしてた準々決勝の時点で、交代で戦況を大きく動かすことに見切りをつけてたんだろうか。今回も最後の切り方はバテてたからなわけだし。
 アルゼンチンが優勝してメッシの大会と言われても微妙にしっくりこないところはあるかもしれない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2120-ff34bba1