しっぽきり




「ガマラー、お前の使命は星の王子になることだ」

 本当に王子様ファッションになるとは思わなんだ……。

 今回のベーダーの作戦は、地球の空気をクリーンにするワールド太陽熱研究所の襲撃、そしてそれを阻害する警報装置を切らせるために研究員・松本さんの妹・なるみちゃんを籠絡すること。

 白羽の矢がたった今回のベーダー怪人は、ガマラー。ナンバーはセブンティーン。
 文字通り王子様に化け(その服装で子供たちにいじめられる)、なるみちゃんを宇宙人だからテレパシーが使えるだとか一緒に御花畑を走り回るとかで騙すのに成功。が、居眠りの隙を突きなるみちゃんに警報装置を解除させたと思いきや、それはデンジマンの罠。追い込まれることに。
 化ける、炎を吐く、消える、巨大になったと見せかける幻覚(満月斬りを空振りさせる)と、忍術っぽい能力を披露。
 (幻覚による偽装とはいえ一応)巨大化後に、再び等身大戦に戻るパターンで、ブーメランでとどめ。



 デンジマン。
 ブルーと科学者の出番ということでイエローがメイン気味。
 シナリオ上は意味がないものの、青梅さんのヌンチャク捌きが光る。
 室内で名乗る際、各人の色が背景の謎空間で名乗り。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2119-33a86206