しっぽきり

「日本中のアンパンを独り占めにする気だ」

 と赤城さんに言われてしまう青梅さんというお話。ロッカーには70個以上のアンパンが入っていることが判明。


 タイアップ先の熱海のホテルを舞台に繰り広げられる、人を3ヶ月の時間差で人を土塊にするサメラ菌争奪戦というお話。
 ちょうどニコニコ動画で配信されているシャリバンもタイアップ回なので若干ややこしい。
 ダンス・遊園地と抑えてるところは抑えてる。

 サメラ菌を熱海の海に撒き、海水浴客900万人を暗殺しようというのが、今回のベーダーの作戦。暗殺……?
 サメラー。熱海! 海! 水中戦! とはいかずに、ほぼ陸で戦うことに。頭だけになって、陸を滑るサメラーはシュール。
 キック1発で巨大化して驚きましたが、再び等身大戦に突入。デンジブーメランでとどめに。意外とあるもんだなあ、再等身大戦。
 子供に化けて、家族ぐるみで浅野博士を脅すのはえげつなくてグッドでした。 

 デンジマン。
 青梅さん、寝過ごしかけるも寝起きにアンパンをかじって気合いをつける、1アンパン。あと、海岸では「ハハッ、俺がそんなにモテるわけねーか」と悲しい一言も。戦闘では、サルマワリ・ブルースネーク・カンガルーキックとやたら動物の名前がついた技を繰り出す。ケ、ケニア? あ、そうそう。前回あたりからやたらと技が増えてきてます。
 緑川さん。拳銃を撃つ。そ、その銃はまさか退職金代わりに盗んできたんじゃ……?
 モーターボートを使った水上戦を披露。

 事件終了後、カート・ボーリング・ロープウェイ・城めぐり・海と熱海で休日を過ごす。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2117-64c8838e