しっぽきり

 せ、先週分のですが……。
「女王様、油加減がいいようです」

 という怪人誕生前の1コマ。

 
 ハンバラーの音と臭いのダブルの催眠効果でヘドロで出来たハンバーカーをおいしく食べさせ、中毒にさせようというのが今回のベーダーの作戦。中毒になると、初期症状で色彩がなくなったり、ヘドロのお風呂に入ったりするように。
 10円ハンバーカーを売ることで拡大を狙い、最終的には給食の配達を阻止し、小学校で食べさせようとするものの、デンジマンに阻止。ヘドラー将軍が変装して直接配給する様は味わい深いものがありました。

 今回の怪人は、ベーダー09・ハンバラー。
 なぜか誕生前からハンバーガーの形で油で揚げられた後、卵となり誕生。ハンバーガー形態のときは、ヘドリアン女王様いわく「おいしそう」とのこと。
 ハンバーガー爆弾を投げる。とりあえず爆弾と言っておけばいいだろう感溢れる。
 ハープによる音楽と臭いによる催眠術を使うものの、そこにリソースが割かれていたのが、爆弾以外は特殊な戦闘能力はなかったようでデンジブーメランで等身大戦終了。巨大戦ではダイデンジンになぜか執拗に頭を攻められポンポンと不思議な音を出しつつ、満月斬りで真っ二つから爆発。



 デンジマン。
 青梅さん。ハンバーカーを食べた子供達の変調を怪しみ、10円ハンバーカーを偵察に……結果論じゃなく人選ミスじゃないかなあ。あえなく、美味しくいただき中毒に。ちょこちょこ見てたバトルケニア時代より、野性児感があったような。ハンバーカーを食べたせいか、今回もアンパンなし。中毒はデンジシャワーで治療。デンジマン、基本的に何か知恵を使ってどうこうというより、基本性能で問題を解決してしまうなあ。
 黄山さん。子供達と青梅さんに料理を拒まれる。
 桃井さん、というかデンジピンク。明らかにワンランク弱い……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2112-984a00ec