しっぽきり

スペインからプロフェッサーKが帰って来た。子犬に爆弾を仕掛けマシンマン暗殺を狙う­K。マシンマン探知機で健を追うトンチンカンとアンドロイド怪人。新たなる危機がマシ­ンマンに迫る!変身せよ、高瀬健!子犬を救え!
「オカエリ! オカエリナサイ!」

 帰ってきた! Kが! プロフェッサーKが帰ってきた!

 そんなわけでKが帰還したり、編集長が真紀さんのスクープを認めたり、健さんと真紀さんの関係が半ば家族公認となったり、秘密兵器の存在が示唆されたりと最終回へのムード作りなお話。


「クシャミダ! ナツカシイ、アノクシャミダ!」

 K。
 懐かしいクシャミと共に帰国。
 マシンマンに助けられた野良犬の臭いから、エキスを抽出し、マシンマン探知機を作るという謎の科学力ぶりを見せる。アイディアが違うよ、アイディアが。

 
 真紀さん。
 犬を助けたマシンマンの記事をヒットに掲載、お祝いパーティを開く。費用は久しぶり(というか2回目?)に登場のおばあちゃん持ち。
 オムツを変えるKの写真を撮ったりと、話を動かしてるなあ、真紀さんの記者設定。


 ショットガン男。
 ゾウをも倒すマグナム弾を打ち出す。
 姿を消しては見つからないように祈ったり、マシンマンを騙すためとはいえ、命乞いに白旗差したりとコミカルなところも。ただ、騙すためとはいえ、組織の正しい情報をペラペラしゃべっちゃったのはどうかと。
 ダイナマイトをくくりつけた犬……型の爆弾という二重のトラップは誰のアイディアだったんだろ。
 マシンサンダーでお亡くなりに。
 火薬量が多いアクションでした。


 トンチンカン。
 帽子をかぶり、やや変装。ただ、KとMの存在を知られてしまう。
 二回、水落ち(浅い)を披露。

 
 ボールボーイ。
 健さんの臭いのついたナプキン、ハンカチを用いてマシンマン探知機を攪乱し、失敗に終わらせる大手柄。
 アイビー星には、子供をいじめるKのような悪い人はいないらしい。

騙すためなのは事実ですが、白旗をあげたのは半分本気だったような気もします。
マシンマンが透視していたら「どうかみつかりませんように」と拝んでいたのがなによりの証です。(^_^;)

2014.05.16 17:00 URL | 通りすがり #tmuDHSOQ [ 編集 ]

>半分本気

うまくいきそうだから(騙しを)決行した部分もあるかもですねw

コメントありがとうございます。

2014.05.17 23:12 URL | 美尾 #iBElbTNA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2095-c344ee9f