しっぽきり

孫悟空に化けたサル男が、魔法のひょうたんを使って子供たちを次々と吸い込んでしまっ­た。雲の上で展開するマシンマンと孫悟空の一騎打ちはいかに・・・!?如意棒とレーザ­ーサーベルが炸裂する!!
 プロフェッサーKが開発した西遊記にちなんだ返事をした相手を吸い込む瓢箪を使い子供たちを吸い込むオクトパスは、ついにマシンマンをも捕らえるが……というお話。

 マシンマン。
 瓢箪の中に捕まるものの、仕掛けられた時限爆弾が爆発する前に無事脱出。
 というピンチシーンが長めにあったためBパート冒頭で変身する珍しい展開に。
 ナチュラルに雲に乗る。
 女性の趣味は、かわいい・あかるい・ちょっとおっちょこちょい……というか真紀さん。ラストシーンで真紀さんとジュースの飲ませ合いをするイチャつきぶりを披露。


 トンチンカン。
 猪八戒のコスプレを披露したり、西遊記作戦でレディーMに軽口を叩いたり(その八つ当たりで名画が破れる)、マシンマンに勝利(後に逆転される)したと思えばサル男と喜びのダンスを踊りとやたらとハイテンション。

 
 サル男、というか悟空。
 悟空の姿の段階でマシンマンと渡り合う、というか、サル男の姿での戦闘がほぼ無しという珍しいアンドロイド。
 作戦の格だった瓢箪、芭蕉扇、先端から銃弾が出る如意棒、原典とほぼ同様の筋斗雲を使用。おそらくは全てKが開発。子供に好まれる西遊記デザインで、引き寄せていじめるというのがやりたかったのかな。
 悟空の名前に恥じないアクションのキレでした。

 レディーM。
 子供アレルギーで鼻の赤くなる範囲が広がり、熱も出る。悪化したせいか、泥棒より子供をいじめる、というマシンマン悪役の原点に立ち返る。

 ボールボーイ。
 久しぶりにファイティングボールを打ち返される。如意棒で。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2093-07408b78