しっぽきり

キャンプに出かけた健たちは村で不思議な少女に出会った。村の様子がおかしい。オクト­パスはが狙うのは、古文書に記された不思議な鏡。鬼男の罠にかかった健の運命は!?
 とらる村に古来から伝わる永遠に美しさを保てるという鏡を探すオクトパスと、たまたまその近くにキャンプに来た健さんがいつものようにというお話。ただし、健さん、モンス回以上の大ピンチ。

 少女。
 両親を人質にとられ、オクトパスからの命令で村に人が近づかないよう、勝君たちにイタズラを仕掛ける。
 カレーにカエルを投げつけるイタズラはなかなか生理的に辛い。というか、泳いでいる真紀さんの足を引っ張ったりと、全体的にやりすぎた感はある。
 両親は助かり、最後には勝君たちと仲良く遊ぶ。


 健さん。
 少女を追いかける途中で熊取用の罠で足を負傷し、吊り橋から投げ落とされる、危うく死にかける。ただ、足にダメージは残しつつも、それで寝込むというようなことはなく。アイビー星人の体の造りはどうなってるんだろう。
 痛めた足を気にしつつの戦いで苦戦しながらも、地面に突き刺さったサーベルを使ったワープスロットルの跳弾や、水中戦と普段とひと味違った展開を見せ、最後は水中マシンサンダーからの爆発で大きな水柱を立て勝利。


 真紀さん・ルミ子さん。
 川辺でのキャンプで、まさかの2話連続水着を拾う。


 レディーM・トンチンカン。
 鏡を手に入れるも、鏡は美しさを保つのではなく、心の善悪によって美醜が分かれる鏡のため、不愉快になり帰る。
 しかし、トンチンカン、鏡にフサフサの髪の自分を求めていたということは、剃っていたわけではなかったんだ……。

 
 オニ男。
 マシンマンの正体を初めて見破る、も、誰にも伝えられず敗北。爆散。足痛めてたし、戦闘続行は悪い判断ではなかったと思うけど、伝わらないなあ、情報。
 金棒を使用。負傷してたとはいえ、サーベルを吹き飛ばしたり、ワープスロットルを防いだりと善戦。変身前(+負傷)とはいえ、橋から投げ落として最大のピンチに晒したことを考えると、対マシンマンでは最大の戦果を挙げた怪人かも。
 結果、気に入られなかったとはいえレディーMの欲していた鏡を発掘していることを考えると、優秀なアンドロイドでした。

 
 ボールボーイ。
 石をぶつけられ瘤ができる。
 お葉書コーナーで、戦闘用ではないのでファイティングボールの他には武器がないことが明言される。
 ただ、いつもの働きぶりを考えると、それでも十分というか、十二分。  












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2092-248dc329