しっぽきり

宝の地図を手に入れた健たちは、早速宝探しへと出かけた。真夏の大冒険の始まりだ。海­賊フック船長と子分のリトルジョンことボクサー男も宝を狙っているぞ!
「ワッキャワッキャワッキャ」

 謎のワッキャ連呼で撤退するトンチンカンに一体何が……ラブマシーンの後遺症?
 
 宝は行川アイランドにあったというお話。
 何度目だ、行川アイランド。謎モニュメントがお宝の在処に絡んでるのも今回が初めてじゃないような。

 フック船長。
 陽気な海賊ソングを(レディーMがベビードール姿なのを見ると)深夜に歌いながらアジト訪問という登場。
 カタルシスウェーブを浴び、すっとぼけ+警察に自首。

 ボクシング男。
 海賊との関連は特になし。グローブを投げ飛ばすグローブ爆弾が武器。
 マシンサンダーでお亡くなりに。

 トンチンカン。
 健さんに見られて関与を疑われ、勝君たちにも発見され、あげくに地図を勝君に奪われるという痛恨のミス。
 さすがにもう顔が割れすぎだし、レディーMは外で作業する用の人雇った方がいいんじゃ……。
 イヤリング爆弾を使用。モモレンジャー?

 レディーM。
 ベビードール姿と、水着姿を披露。真紀さん、ルミ子さん共々サービス要員に。
 ラストは鼻を赤くしてモーターボートで敗走。

 編集長。
 フック船長先祖の宝を発見するも、あえなく警察に届けられる。

 健さん。
 行川アイランドへの引率を任されるぐらい信頼されていることが判明。まあ、健さんだし納得。水着姿を披露も、相変わらずジャンパーも着用と相変わらず季節感がカオス。
 海岸の岩場での名乗りが栄える。
 葉書をホテルに持ち込んでお便り紹介。リゾート感はあるんだかないんだか。
 両親は健在、寂しくはないけど会いたくはあると背中に哀愁を漂わせる。
 最後は、眼鏡つけたままプールに飛び込んで締め。

 ボールボーイ。
 動物と戯れる。かわいい。 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2091-e60c509d