しっぽきり

プロフェッサーKから強力なアンドロイドが送られてきた。ところがトンチンカンが左腕­を無くしてしまい、その腕を手に入れたツッパリコンビのトラオとユカに危険が迫った。­アンカー男の青龍刀が鋭くうなる!勝てるか!?レーザーサーベル!!
「これを売り払って豪遊だぁ!」
「ゴッキゲーン!」

 80年代の番長……。

 プロフェッサーKからレディーMへの誕生日プレゼントに戦闘用アンドロイド、アンカー男の左腕が輸送中に海に落ちてしまい、それを釣りに来ていた勝君たちが拾ったからさあ大変というお話。
 そういえば海泳いでないじゃん!

 アンカー男。
 人間態が船員スタイルでやたらと渋い。
 マネキンで運ばれ、装置にかけられ、アンドロイドに変化。輸送するから特殊処理されてたからと考えるのが妥当かな?
 トンチンカンに左腕をなくされると不憫。ただ、始末するつもりだった番長はともかく、勝君たちにも正体がバレかねない行動をしちゃうのはどうかと思う。
 爆発に飢えた視聴者の為に、久しぶりのマシンサンダーの餌食になってくれたありがたいアンドロイド。

 トンチンカン。
 リフトを使ってアンドロイドの運送中に、左腕を海に落とす。
 その際、パンイチになって海に飛び込むセックスシンボルぶり。
 料理上手なためケーキも作れる。

 レディーM。
 めでたく誕生日。
 
 健さん。
 さすがに暑くなったのか、ジャンパーを脱ぐ、も、変身時には着る。ギャバンもそうだけど、冬服でバンクを作ってしまうとこういう弊害(?)が出るなあ。ニコニコで配信中のシャリバンが制服にしたのはそれを避けるため……なのかな、夏場にならないとわからないけど。
 苦手なものはあるの? という質問に、動物も好き、食べ物なんでも食べると完璧な回答をした後に、大学に行くと苦手な先生もいるという、「前者に苦手があったほうがよかったんじゃ?」という微妙な回答をする。
 ラスト、真紀さんと腕を組む。番組中盤でこれほどいちゃつくカップルも珍しい。

 番長。
 とそのスケ。
 釣りをしていた勝君たちにショバ代を要求、2度も。
 当然なんですが、2014年の今みるとクラクラする時代錯誤感が漂います。素敵。
 カタルシスウェーブを浴びて、最後には勝君たちに釣りを教える。

 勝君たち。
 2度、番長にショバ代を巻き上げられ、アンカー男には絡まれという不運に見舞われるも、釣りはちゃんと楽しむ。
 神経太いなあ……。

 ボールボーイ。
 放浪中のアンカー男の左腕に強く握りしめられ、弱る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2089-75080ae0