しっぽきり

真夜中に現われた不気味な人形使い・マリオンの人形を見た子供たちは、次々とマリオン­の操り人形になってしまった。レディMの策略で子供たちが宝石強盗にされそうだ。マシ­ンマンも操り人形に・・・。
「「作戦成功! 大成功! 作戦成功大成功!」 作戦……」

 喜びでリズミカルに踊るのを部下に目撃されるレディーM。

 人形遣いの名人マリオンに子供たちに催眠術をかけさせ、街で暴れさせたり、泥棒させるのが今回のオクトパスの作戦。
 万引きした美佐ちゃんがケーキ屋の店主やや、警察官の前で号泣してるのが辛い。
 最終的に催眠が解けて宝石は盗まれなかったとはいえ、店をめちゃくちゃにされた宝石店はお気の毒に。
 
 トンチンカン。
 試し斬りとして催眠術をかけられ、踊らされる。前回はミイラ男の包帯で服を斬られてたし、そういう役回り?
 また健さんに目撃される。マシンマンが誰かは知らない(目撃されてるとは思ってない)から、自分が目撃されたところから作戦が崩壊しているとは思わない……とも考えられるけど、まあさすがにもうちょっとコソコソ動いてくれないかな。
 KがKだから犯罪組織としての指向性は薄かったテンタクルの方が手際が良さそうなのはどうなんだ。それだけ鉄人モンスが有能だったということなのかなあ。

 マリオン。
 「人形→意のままに操る→催眠術」というわかるようなわからないような能力。
 マシンマン人形を作り、マシンマンを操る。マシンマン人形、唇がチャームポイント。
 他にも、風船をくくりつけて空に飛ばしたり、胸につけた顔からミサイルを放つマリオネットミサイルでマシンマンを追いつめる。
 最終的にはカタルシスウェーブを浴び、久々の自首コースに。

 マシンマン。
 踊る。
 戦闘時に新BGMが。
 メガネは伊達メガネなのは折り込み済みとしても、変身前に外す理由が邪魔だからというのはストレートすぎて「う、うん」という感じ。一時的に分解されるとかじゃないのか。

 ボールボーイ。
 踊らされるマシンマンを助ける。
 発見頻度といい、最近は特に優秀なアシスタントだなあ。

 編集長。
 真紀さんに弟より仕事を優先させろと怒鳴る。
 ただまあ、弟が催眠術にかかっているかどうか不安なので休ませてくださいと急に電話口で言われても、あの時点では、社会に知れ渡ってる様子もなかったしなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2088-a3cfe7b5