しっぽきり

プロフェッサーKが発明したボーリョクガスを吸うと子供も大人もみんな凶暴化し、暴力­人間になってしまう。遊園地から子供たちをさらってボーリョクガスの餌食にしようとい­うオクトパスの新作戦。暗躍する恐怖のミイラ男。マシンマンを襲う、必殺バンデージネ­ット。
「ミイラ男はナウくない。ミイラマンと呼んでもらう」

 ナウいってこの時期からあったのか。

 プロフェッサーKから送られてきた手紙を元に作られた暴力ガスを、ミイラマンにさらわせた子供に吸わせて暴れさせようというのが、今回の作戦。
 暴れまわる子供たちが怖い、というかその絵面で心が痛む……。

 今回の怪人はロープにも剣にも槍にもなる包帯をまとえば世界最強らしい、ミイラマン。
 世界最強はともかく、なかなかの強さ。アスレチックフィールドを活かしたアクションでした。
 カタルシスウェーブを浴び、ガスの作り方をマシンマンに渡す。

 トンチンカン。
 理科や算数が得意でオール5だったとか。
 実際、化学式がズラーッと書かれた手紙から不完全とはいえ暴力ガスを作り出すぐらいだから、得意だったというのは嘘じゃなさそう。後半のハンバーガー大食い大会では司会をつとめる。

 レディーM。
 理科や算数は得意じゃないらしい。
 ところで、ハンバーガー大食い大会で、腹一杯食べさせて、その薬で暴力ガスを吸わせるのはまあいいとして、なんでまたアスレチックフィールドで。
 大食い大会のビラを配る。深刻な人手不足……。

 真紀さん。
 逆さ読みでハンバーガー大食い大会がオクトパス主催であることを見抜く。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2087-f5ab6d36