しっぽきり

オクトパスの新兵器"笑いガス"を浴びたものはゲラゲラ笑い続けて遂には死んでしまう­。笑い銃を武器に子供たちの大事なお小遣いを奪う仮面の男。レディMの命を受けマシン­マン抹殺を狙う怪盗ウルフ。
「なぜ子供達の小遣いを盗むんだ」
「うるさい」
「小遣いは子供達にとって大切な金だ。それを奪うのは許せない」

 うーん、この。
 子供達にとっては本当に切実だけれど、悪事のレベルとしては途方もなく低いレベルの悪事を……。

 時代遅れのおもちゃを作っているおもちゃ屋さんが、プロフェッサーKが開発していた笑い銃をレディーMから渡され、子供達のお小遣いを奪い、泣かせるというのが今回の作戦。
 
 おもちゃ屋さん。
 おもちゃが売れず、子供達にバカにされ、カッとなってオクトパスに協力。
 笑い銃で子供達をひどく笑わせている隙に小遣いを盗む。実行犯としてはしょっぱい上に割が悪いなあ、ほんと……。
 途中から登場した怪盗ウルフに、マシンマンをおびき出すための囮にされる。
 ただカタルシスウェーブを浴びた後、その罪のしょっぱさからか、元通りおもちゃ屋に戻る。めでたし、めでたし。

 怪盗ウルフ。
 主にヨーロッパで活動する大怪盗。怪盗多いなあ。
 妙に話へ絡んでくるのが遅いなと思っていたら、今回では決着が着かず。モンス以来の幹部ポジション?
 マシンマンと互角に渡り合う。最終的に水落ちで逃走。
 レディーMのボーイフレンドということでしたが、それを考えると、Mに気がありそうでカタルシスウェーブを浴びた時の妙なリアクションをしていたソルトマはウルフに対抗するつもりで怪盗をやっていたのかと穿ちたくなるところ。
 
 マシンマン。
 船上でウルフとバトル。甲板の高低差を活かしたアクションがすてき。
 マントは、ジャンプの制御に使ったり、身を守ったり、エネルギーが必要なとき、空気中のエネルギーを集めるのに使うんだとか。スターライトブレイカー?

 ボールボーイ。
 笑い銃で笑う。異星の機械も笑わせるKの科学力すげえ。息を止めると防げちゃうけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2083-44f498b9