しっぽきり

土の中から300万円の札束を掘り出した野良犬コロ。思わぬ大金を手にして番長のリュ­ウジは大喜び。しかし、コロが見つけたのは銀行強盗が隠したお金だったからさぁたいへ­ん!凶悪犯の秘密を知ったコロとリュウジの命が危ない。
「俺はスーパーマンじゃない、マシンマンだ!」

 こだわるんだ。まあ、片思いの相手からもらった名前だしね。
 
 テンタクル完全に関係なしのエピソード。
 中学生の番長が拾ってきた野良犬コロが、銀行強盗の埋めた金を掘り出し、それに気づいた銀行強盗が中学生を襲い、それを銀行強盗を追っていたマシンマンが助けるというお話。

 中学生の番長。
 小学生にタカったり、犬を必死に売ろうとしてたり、日本一醜い犬コンクールに出たり。あまり番長感がないなあ。
  
 銀行強盗。
 銀行強盗だろうが銃を持っていようが普通の人間(過去には手榴弾を投げまくる一般人もいましたが)なのでワンサイドゲーム……と思いきや隙を突きサーベルを奪う健闘を見せるも、所有者以外が持つと電流が流れる仕組みにでもなってるのか、奪った途端に電撃を受けてカタルシスウェーブの餌食に。相手が悪すぎた。

 中学生、コロ、銀行強盗、健さん達と視点が多かったので、場面転換が忙しい話でした。
 
 ボールボーイが犬を苦手なのって、中の人繋がりのオバQ由来?
 苦手な犬に噛まれたり、フラツいたりと受難。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2079-2ba70666