しっぽきり

自分の金は自分で稼ぐのだ!ちびっこアルバイトセンターは大人気。みんな、コンピュー­ターキット組み立てアルバイトに一生懸命だ。またまたプロフェッサーKの悪だくみ。メ­カの大好きな子供たちに恐ろしい新兵器を造らせようというのだ。ゆけ、マシンマン。テ­ンタクルの新型ミサイルを破壊せよ!
「あっ、やっちゃった」

 お、おう。
 突き飛ばされて謝って押したという部分はあるにせよ、声も言葉も軽かったり、直前には美佐ちゃん>世界宣言もしている、三郎君の今後はどっちだというお話。親思いのいい子なんですけどね。

 子供たちに作らせたマイクロキットで組み立てたミサイルを子供たちに打たせることで、東京を阿鼻叫喚にしようというのが今回のプロフェッサーKの作戦。
 アルバイトと銘打ち、大金つかませてキットを組立させるという二重コストを掛けてでも子供にやらせたいというKの精神構造が恐ろしすぎる。ただ、発射直前のウキウキと踊るKは可愛かったです。

 今回の怪人はロケット男。
 手にミサイルを装備しているので、
 ミサイルを撃つ
 →大爆発
 →吹き飛ぶリアクションが加わる
 という構図ができあがり、善戦。
 OP二番をBGMに、逆再生多めなのも含めた、木を使った高低アクションが冴えてました。
 レーザーサーベルの演出が強化。
 BGMや、マシンサンダー後に爆発をバックにジャンプするシーンは定番になるのかな。
 乗せられた人はいても協力者まではいなかったせいか、今回はカタルシスウェーブ

 ニック、働く。
 アイビー星では働くのはロボットだけらしい。キノの旅的な?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2069-cca9fc5d