しっぽきり

 この若手選手は代表の中核になるに違いない→J1のレギュラーでもない、みたいな遠い話ではなく、ある程度確率の高そうなストーリーが実現しないと、困惑するのは確か

○JリーグMVP

 「横浜優勝で中村俊輔がMVP! ベテランの復活!」みたいな図式は、空気的にあったわけですが(それがすべての人に喜ばしいかどうかはおいといて)、結果は広島が連覇ということで。
 広島からMVPとなると誰かというのが、いまいちはっきりせず、発表までは割りとどうでもいいことではあるけど、若干持て余した感じのあるシーズン終了でした。

○ポスティング新制度と田中投手

 50億と思っていたものが20億と言われれば足踏むのは当然ですし、で残ってくれたらもちろん嬉しいわけですが、ただ、なんとなしの覚悟はあって、優勝→日本一(両方胴上げ投手)の流れで最高の思い出ができたね、じゃあさようなら。あっちでも頑張って。みたいなストーリーを完全に描いて送り出す気持ちが完成してしまったところで、残るかもしれないと言われても、困惑するところはあるわけで。
 スター選手は当たり前にMLBに行きますよという時代に、こういう状況というのは、なんというか、ものすごい国宝級の重い壺を両手で持ってるような状態というか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2049-46a64684