しっぽきり


ビルゴルディはジャンパーソンになりすまし、悪の手助けをする。罠とわかりながらも出­動するジャンパーソンだが、ビルゴルディの圧倒的なパワーの前に全く歯が立たない。ガ­ンギブソンとアールジーコは時実のプライベートラボに向かうが......。
「だめだ、これでは負ける」

 という言葉にうなずきたくなるほど圧倒的なビルゴルディというお話。
 二対一で圧倒するとは……と震えていたら、一気に形勢逆転入ってしまいましたが。ただ、アークファイヤー・ジャンブレード・ジャンバルカン・ホーミングブリットと喰らっても生き残る頑強さは凄まじい。
 ブレイクナックルを受け止め、打ち返したり、幾多のピンチを救ってきたスカイジェイカーを奪うシーンはインパクトありました。
 突如乱入してきたとはいえ、二人をあしらい、直後の大爆発でも生き延びているマヤは一体何者なんだろう。

 
 プライベートラボにかおるさん曰くバーチャルマインドシステム、というかおなじみ魔空空間を発生させた時実博士は、改心してビルゴルディを道連れにしようとするも失敗、死亡。 
 かおるさんに妻と子供のイメージを見せられて改心という流れでしたが、前回書いた通りの印象なので、改心と言われても「どの段階からの改心なんだろう?」という疑問が。帯刀に力を貸したことなのか、ビルゴルディに通じる第二次プロジェクトを進めようとしたことなのか、あるいはMXA1を作ったことなのか。
 かおるさんは珍しくヒロイン度数高かったです。

 偽物のヒーローが悪事を働くというパターンはままありますが、それを組織の親玉本人がやるのはなかなかなさそう。
 しかし、カラーリングの違いはスルーなのか、あの世界の住人。

 ファーストステージとセカンドステージという単語で思いついたんだけど、アールジーコってまさかアルシンドとジーコからなのかな?

 そして次回は……チャップ! おどれ、チャップやないか!
 クライシス帝国の生き残りが別の星にいたんだ……よかった、RXはクライシスを全滅させてなんかなかったんだ……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2033-d4eb4906