しっぽきり

「早く動かしたいなー。ちょっとぐらい動かしてもいいと思いませんか? ねぇ、マリア」
「これだけあれば十分にいきり立つ!」
「どっこいしょおお」
「手に入れたぞ蹂躙する力を! これで僕も英雄になれるぅ。この星のラストアクションヒーローだぁ! うぇへへへへ。
 ヤッタああァあぁあアあ!」

 英雄ってのはさあry
 ウェル博士、自らにリンカーを打ち、フロンティアを掌握。得意の絶頂というお話。
 島クラスの巨体が浮く、戦艦とついでに報道ヘリを重力を捻りつぶすとやりたい放題。
 ウェル博士がきれいにラスボス化してくれそうでなにより。

○マリアさん

「そんなことのために、私は悪を背負ってきたわけではない!」
「ヘアッ!」
「ここで僕に手にかけても地球の余命があとわずかなのは変わらない事実だろぉ!? ダメな女だなあ!
 フィーネを気取ってたころでも思い出してぇ、そこで恥ずかしさに悶えてな」
「セレナ……セレナあたしは」
「気の済むまで泣いてなさい。帰ったらあ、僅かに残った地球人類をどう増やすか、一緒に考えましょぅ」

 気の済むまで泣いてたのかな。
 (急降下に)付いてこれる奴だけ、付いてこい!
 付いていった先がダメな女とは……。この2話ぐらい
 マム共々、見せ場で挽回しきれるか。

○響さん

 未来さんは無事、調さんと通じあい、ガングニールは消滅。と書くと万々歳ではあるけれど、最終決戦中なわけで。
 A マリアさんからガングニールを借りる
 B 何かやるらしいマリアさんの支えになる
 どっちだろうか。

○クリスちゃん
 
 裏切りのクリスちゃん。も、まあ、何か(自暴自棄ぎみの)狙いがあるんだろうなあという安心感。
 翼さん以外もちょっと気にかけてほしかったところではある。
 
○切歌・調

 これは二人で一人のフィーネ……?
 翼さんとクリスちゃん合わせて、かつての味方同士と戦う構図はおもしろい。

○翼さん

「案ずるな。一人でステージに立つのは慣れた身だ」

 安定のかっこよさ。
 バイク戦闘で、ノタノタ歩く(カワイイ!)ノイズさんを圧倒。が、バイクはその後クリスちゃんに破壊され、その役割を終える。騎刃ノ一閃が貯水タンク破壊だけじゃなくてよかった……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2018-a14f17f4