しっぽきり

 8月14日、内容差し替えました。
 ポメラで書いてコピペという形で投稿してるのですが、開くファイルを間違えて5話の感想をそのまま載せてしまっていました。すみません。
「イッター! パクツイたぁ! シンフォギアうおう! これでー!」

 奇天烈なテンションのウェル博士だったものの、

「ひぃぃいいふぅあああぁ」

 こうなるというお話。

○翼さん

「かかる危難は、全て防人の剣で払ってみせます」

 背負ったり、響さんに「体を思ってのこととはいえ、いくらなんでもそれはちょっと」的な響さんへの制止をしたり、いろんな意味で防人イズム全開。


○クリスちゃん

「おまえ、黒いの似合わないんだよ」

 気絶が幸いしたのか災いしたのか、シリアストーンからは若干ズレてる。ズレてるなりに感じるところはあるんだろうけど。

○マリアさん

 違うアニメだけど、部屋の片隅、膝を抱えて、いつも不安で震えてた状態。
 ついには、マムまで信念が揺らぎはじめて、この一派に浮上の目が見あたらない……。
 エロアングルでなめ回される。

○響さん

「この拳も! 命も! シンフォギアだっ!」

 腕がなくなった!
 暴走!
 つらい過去の夢!
 ガングニールの浸食が全身に広がっていてこれ以上は命が危ないor人じゃなくなっちゃう!
 と、色々降り懸かってきたものの、この覚悟の決まりっぷり。
 まあ、死ぬor人じゃなくなるはどこまで自覚してるのかわからないところだけども。
 暴走で、ノイズさんを叩きのめしたり、生身でノイズさんを殴っても無事だったりで、ウェル博士を震え上がらせる。
 今のところ、一期であれだけ猛威を振るった未来さんの霊圧がそこまで感じられなくてちょっと寂しいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2003-a725f5b6

(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第6話 「奇跡――それは残酷な軌跡」
投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray](2013/10/02)悠木碧、水樹奈々 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半

2013.08.14 12:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人