しっぽきり

トラックにはねられたパイロットの早見はネオギルドによってロボットにされ、核廃棄物­の集められている島に飛行機ごと突っ込まされようとされていた。早見を追いかける息子­の英夫とジャンパーソンは果たして間に合うのか?
「誰にもお父さんの仕事はけがさせない
 誇りはけがさせない!」

 できた子供だ……。
 両親を失いつつも、お父さんの為に料理したり、お父さんの誇りを守るために果敢に立ち向かうとか、特撮の中で見ても、結構なできた子なんじゃ。

 スーパー1の中の人が登場。
 出先機関である病院で、瀕死の人間から記憶を抜き取りロボとして蘇生させるジョージ真壁が恐ろしい。出先機関に病院があるネオギルドの社会への浸透度合いとか、その手法とか。3人の中ではヘタレポジションなのかなと思いかけていたところだけによけいに怖い。あと計画が時節的に洒落にならない感じ。
 
 最後に本放送当時のものと思われる、映画宣伝が。次回予告に、ずっぱり食い込んでるから切り分けられないし、無音にするのもあれだしということかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1996-f4e14091