しっぽきり

「メシウマ」

 はじめさんのキャラの掘り下げ回かつ、世界観の説明みたいな。
 
 ある程度SNSが普及してから数年経ちますが、そこをガッツリと取り扱ったアニメは(私の観測範囲の問題でしょうが)あまりなかったように思いますが、今年に入って、ヴァルヴレイヴと今回のガッチャマンクラウズとポツポツと視界に入ってくるようになりました。
 ただ、ヴヴヴが「安らかに」ボタンでみられるように割と皮肉混じりだったのに対して、ガッチャマンクラウズはオフ会の空気とか助け合いとか割と肯定的……に見えて、女装少年(種明かし早いなあ)の胡散臭さとか、けが人の治療を社会のアップデートと反応して見せる胡散臭さとかで、どうもキナ臭い部分はあります。まあ、名前が名前だしなあ。

 はじめさんは、電車の席の譲り合いへの感想とかメスへの対応とかみるに、色々と想像できる人。だからGスーツもああなのか。
 基本的に善であるはじめさんと、わざわざ小競り合いを起こしてメシウマしてるベルク・カッツェさんはどう絡むことになるんだろう。

 ところで、パイパイマンさんは普段はニートなの?
 まあ、あの姿では働きようがないだろうけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1994-4b6bee59