しっぽきり

「聞くがいい! 防人の歌を!」

 翼さん初変身というお話を。あと、敵さんが二人追加。


○事務次官

 そばを食べての登場という、露骨な江戸っ子アピール。頼りになりそう。

○マリアさん

 声を張ると、フィーネボイスに聞こえる。
 人質を勝手に解放したりと、割とフリーダム。さしあたって、二四時間以内の国土の割譲を求める。
 マントアクションで戦い、今回は本命のギアである槍は未使用と底知れなさをアピール……と思いきや、戦闘では防人に押され、離脱後は三人の絶唱に引き気味と、先行き不安な感じに。


○翼さん

「話はベッドで聞かせてもらおう!」

 防人かつ歌女!
 全世界に中継されているので変身できないながらも、生身アクションもいけることを披露。司令の姪っ子と考えると、風鳴家の家系が異常と考えるべきなのか。あと、剣型マイク、意外と頑丈。
 ところで、人を見下してばかりいるから勝機を逃す云々いってたけど、それを言わなかったら、上からの襲撃は成功してたんじゃ……?

 
○緒川さん

 一話でも垣間見えていた、マネージャーとしての側面がより強調された印象。
 歌女としての翼さんを守る緒川さん、素敵。

 
○響さん

「これが私たちの絶唱だあああああああああああああ」

 正義を揺らされて「んー?」と思ってたら、家庭環境が……。
 OP見る限り、クリスさんも大変そうだし、がんばれ翼さん。
 一見、デメリットが減ったように見える絶唱だけど、話を聞く限りは、なんかあやういバランスのようで。動揺してるところで、絶唱して痛い目に……なんてこともありそうな。
 

○調さんと切歌さん

 過激派となだめ役、的な。
 髪の毛に悪そうな武装だなあ、調さん。
 切歌さんのギアは鎌。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1987-7f927223