しっぽきり

「ついてこれる奴だけついてこい!」

 そんな二期開始というお話。

 なんか重要アイテムらしい「ソロモンの杖」を運搬する響とクリス。そこに毎度のごとく襲いかかるノイズだが、響は師匠譲りの映画戦法+αで蹴散らし、杉田博士共々無事送り届ける。しかし、翼の出演するライブに向かおうとしたところで、再びノイズが現れ、ソロモンの杖はどこかに持ち去られる。
 翼は、世界の歌姫マリアと一夜限りのライブを剣マイクでイグニッションするが、一曲歌いあげた後、マリアはノイズを召還し、世界に宣戦布告をし、公開中継中に鞘走るわけにもいかない翼の目前でマリアは黒いガングニールを身にまとうのだった。

 翼さんに二人でライブさせると、ロクなことが起こらねーな!
 まあ、ツヴァイウィング時代はそれなりにやってたから、一〇〇パーセントではないんだろうけど。
 しかし、コ・ド・ウやキ・ズ・ナはともかく、「何を問う!」ってコールもすごいな。

 二期一話というか、一四話みたいな感じもする説明のしなさぶり。
 キャラデザの変更も含めて、ルックスが格段に向上した印象。お金って大事だなー。
 未来とアニメ子ちゃん以外の、メンツの顔がよく思い出せないのは、単に記憶から抜け落ちてるのか、ビジュアル変わったから引っかからないのかどっちだろう。

 ウェル博士は確実に生きてるし、確実に敵対するんだろうなと感じさせる安定感。というか、狂気を隠そうともしてないよ、あの人。

 クリスちゃんはフォントに恵まれ、ビッキーは歌と変身シーンと機転に恵まれ、翼さんは相変わらずSAKIMORIに恵まれる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1985-8535f8be