しっぽきり

畑 原作
  健二郎
 ハヤテ、とハヤテに関係が深い少女達が見た、ハヤテがキスを頼み込んでくるという夢。そこに絡んでいたのは黒椿の力だった。一方、ナギは目覚めないままで……。

 というお話。

 キービジュアルにタヌキがいたし、何か3期とも繋がるのかな? と始まる前に考えていたのですが、すっかり忘れてたところにこの展開。それなら、ツグミも出してあげれば。
 わからないわけでもないんだけれども、時系列シャッフルでだいぶせわしない感じの話に。
 「このシーンの裏にはこういうことがあったのか!」というような感覚もないことはないんだけど、それを差し引いてもどうかなあというのが、今の段階での正直なところ。

 唯一目覚めないナギお嬢さまが首謀者っぽいかなあと予想をしておきます。あの夢の中に一人居座り続けてたし。白雪姫みたいな目覚めのキス狙いで。

 薫先生は優良物件であると同時に、片思いの相手のフィギュアを作って同人イベントで売っちゃう人ということも思い出して、微妙な気持ちに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1980-4ddc88c2