しっぽきり

 中佐は軍事政権を作っていた! というお話。
 あるいは信じた上官の言葉が最近学んだ人間味と真っ向から対立した件。

 マシンキャリバー状のものは地球圏が戦争の舞台の時期にもあって、それが伝承として残って信仰対象になったのかなー。
 教団の服装がイカっぽいのはヒディアーズと関係があるのかないのか。

 宗教船団の描写、中佐の恐怖政治、啓蒙(殲滅)対象がガルガンティア、揃いも揃って、おあつらえ向きなサンドバックに見えるのがなんとも。あの船団=銀河同盟の縮図ではあるにしても。

 ラケージさん再登場。違和感バリバリだなあと思ってたら、裏切る気まんまんだったようで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1974-f92f4824