しっぽきり

「太くて、イボイボで、しかも濃そうで」




 
 そんなキュウリが大好き、河童の川端くん登場というお話。
 お兄さんが人間におそわれて、ミイラとして奉納されているから人間には複雑な感情を持っているのだとか。複雑というか憎悪ワンサイドゲームしててても良さそうな気もするけど、奉納されてるからOKなのかな?

 ツチノコな宝満さんとの毒キノコ狩りの胞子あふれる画面は、ラダムな感じ。異生物にとっては毒は毒物じゃないといいつつ、しっかり効果出てるような気もするけど、死なないとか後遺症はないってぐらいのところなのかな。マンドラゴラを外来種で済ましちゃうしなあ、異生物。

 最後の話は、堤防で河童と出くわすタッくん。むろみさんが貝殻携帯なのに比べて、川端くんはスマートフォンを使用。そっちのほうが便利なのか、あるいは人魚と違って河童社会が独自に携帯端末を作るぐらいに発展していないのか。登場キャラ数がキャラ数だけに後者のように感じる。

 むろみさんは、セーラー服コスプレと、河童コスプレを披露。
 髪が緑色だから、頭にお皿があってもあまり違和感ないなあ、むろみさん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1962-24a5d04d