しっぽきり

「またつまらぬものを斬っちゃった」


 教育的な解説が入る中、むろみさんは今回も怒りまくるというお話。まあ、前回は、勘違いの私怨だったけど、今回は天敵に対してだからしょうがない?

 新キャラ、イエティとハーピー登場。魚というか、海から離れた! むろみさんも人魚だし、伝説方面という括りか。

 イエティは実に物事にはまりやすく、雪山で刀鍛冶を始めちゃう行動力の持ち主。どのルートで集めたんで、その道具は。

 ハーピーは鳥頭。雑魚扱いされてたけど、対むろみさんを見てると……むろみさんが弱いのか。ハーピー>むろみさん>イルカ?
 むろみさんとのバトルシーンの波の動きとかは、さすがにタツノコだなあ。まったく関係ないけど、進撃の巨人OPで、エレンが残像を残しつつ回転するシーンを見てると、紅三四郎のOPを思い出しますね。
 とりあえず単純なのは餌付けが一番。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1952-191541d4