しっぽきり

「ナカニヒトナドイナイ」

 チェインバーがいい味出してる第2話。
 
 律儀にチェインバーを通じて交わされるコミュニケーションが、チェインバーが無機質なのにむしろ主人公より愛嬌を感じてしまうけど、感情豊かな地球人達との対比でいうとそれで正しいのかな?
 エイミーが戦闘後に見せた表情の硬さを見ると、戦闘で圧倒的な力を見せたがために、レドがエイミーからも一線引かれちゃう展開もありそう。

 データ上では氷漬けになっていたはずの地球が、現在では水浸しなのは、まあ、同盟に後ろぐらいところがあると勘ぐりたくなるところですが。

 あと、OPがさわやかというか、気持ちよかったです。船に住んでるだから無意識に感じていた行動範囲は狭いのかなあという先入観を、空を飛ぶシーンを見せられて壊されたというか。船の上の街並みも賑やかでよかったです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1945-dc2f28d9