しっぽきり

「ごかい、うまかっちゃん!」

 うまかっちゃんって、そっちの方言だったかあ。

 むろみさんの訛り方がすさまじくかわいい。
 とても、かわいい。
 いや、そんなに、かわいいか……?

 世界一かわいいよ。

 田村ゆかりの方言が堪能できるぞ! というお話。
 田村先生はこういう明るい感じの役をやると映えるなあ。

 アニメ製作タツノコプロに驚きましたが、タツノオトシゴだし、そうなるのも必然かと納得しました。納得する部分はあんまりないけど。

 えすいカモメに小魚と認識されたり猫に狙われたりするぐらいヒエラルキーが下だったり、ポセイドンの教え子だったり、スケールが小さいんだか、大きいんだかなむろみさんのバックボーンが素敵。
 竜宮城のくだりは、拓朗さん同様「あったんだ!」となりました。都市開発の犠牲になったのだ……。

 魚的には「釣られた=惚れた」に……なるんだろうかw

 OPが逆シャアとか、名前絶唱とか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1944-9cb369a2