しっぽきり

 原作のイラストるろお先生だし、みんみん出てるし、これムシウタ二期だわ……。
 と思ったら、スーパー行ってるし、オルトロスの片割れ出てるしベン・トー二期だわ……。
 両親不在で料理までやっちゃうよな主人公鋭太さん、幼馴染で食事まで共にするヒロイン千和さん、クラスの全員が過剰に意識するヒロイン真涼さん。
 ベッタベタな感覚はあるけど、そこを真涼さんのキャラで変化をつけていく感じなのかなあ。

 A太さんはアンチ恋愛なんだけど、微妙に欲が隠しきれてない当たりに、「あ、振り回されるなコイツ」オーラが出ていて微笑ましい。

 千和さんは、今のところ出ているキャラクターの中では唯一恋愛肯定派というか、肉食系入ってる感。ストレートだな、比喩。正直、真涼さんに対してヒロイン力足りるかなという感もあるけど、病弱(だったぽい)部分で脚色が変わるのかな。

 真涼さんは、ああいうキャラなわけで、そういう理由でアンチ恋愛なわけだけど、教室入って注目集まった時に笑ってたように見えなくはないのはどういうことなんだろう。単なる思い過ごしか。
 あとヒロイン声の田村先生より、キメキメに変な声出してくる田村先生のほうが好きだなというのを再確認。
 
 美少女キャラ前提に制服を組み立てた結果、男子制服の配色がちょっと微妙な感じになっちゃう現象はなんて名付けたらいいんだろう。
 そういう意味では、女子制服があんな感じなのに、男子制服は学ランで割り切った化物語は凄いといえば凄い。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1897-364e9922