しっぽきり

まどか☆マギカ劇場版前後編が「テレビの総集編」になった理由

 話の真偽は、業界のことがトンとわからないので置いとくとして(結果新作できるならまあどうでも)、DVD/BDって何枚売れたら、大手を振って「大ヒット作品」なんでしょう。CDだと(ちょっと前なら)100万枚売れたら大ヒットみたいな感覚は、なんとなくありましたけど。
 まどか☆マギカがアニメとして大ヒットというのは分かる。7万枚?ぐらい売れて、テレビシリーズのアニメの中では化物語についで2位? なのも分かる(あまりわかってない)。
 じゃあ、それって一般的な基準で見たらどうなんだろう? と考えるとどれぐらい売れたら大ヒットということになるのか。
 そもそも映像ソフトの売上自体がよほど特殊なレベルまで行かないと物差しとして成立しないんじゃないかとか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1862-462b81e4