しっぽきり

○ブラジル戦

 振り返ってみると0-2になった時点で、どうしようもなかったですかね。ブラジル(というか、カカ選手とネイマール選手)余裕持ってカウンター打たれたら手のつけようがないというか。

 「W杯予選が最優先&強豪とベストメンバー当たることに意義がある」ということで理由付けがされてきた固めのメンバー構成どう変わるのか、あるいは変わらないのか。
 なんとなくそんな気はしてたけど、佐藤選手はドンマイ。
 
 それはそれとして、カメラワークがひどすぎて吐き気が。サイド持ち上がる選手をアップにして、大体プレーが切れるまでアップしっぱなしで中がどうなってるかわからないってもう、何がしたいんだか。いや、アップにされてたサイドが本来、長友選手と香川選手がいるはずだった左サイドって時点で何がしたいかはわかるけど、十秒でアップするのはちょっと……。

 チアゴ・ネーヴィス選手は今後どうなるんだろう……。

○ファンタジスタ ステラ

 実在選手が登場するスポーツ漫画はいくつかあるけど、これほどフィーチャーされてるのに「だ、大丈夫?」という気分にさせてくれる漫画も珍しい。主に移籍的な意味で。大体CSKAが悪い。
 マルコが出て来なかったら「中小クラブで活躍→ビッグクラブに移籍も戦術に馴染めずレンタル」の繰り返しでキャリアをすり減らしてるんだと妄想しよう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1846-1d500391