しっぽきり

○ライダージェネレーション2

 買いました。
 やり始めですが、細々としたところまで行き届いて気持ちいいです。

 以下、若干ネタバレありの雑感
・フォーゼだけでもすさまじいいことになってる。続編でも再現するのかな、これ。
・マグネットさんの機動力の無さ。
・最近のライダーは状況に応じてフォームチェンジできるのが楽しい。
・そういう意味では、必殺技で処理される電王、クウガはちょっと可哀想。
・メテオさんの奇声、改めてテンション高いな。
・てつをボイスの代替不可能感。テンションだけ合わせると、とんでもないことになるな。
・今後のこともあるし、バンナムさんはてつをボイス収録してくれると非常に嬉しい。
・ディケイド先輩とディエンド先輩のコストの高さ。なんだあいつら……。というか、ゲーム的には再現しづらいな、この2人。
・ミッションによっては、1人指定されるので、育ててないとちょっと焦る。ナイトさんが……。
・正体が割れた(というか、死亡した)ヴァルゴさんのCV田中理恵ぶりが辛い。
・先輩ライダーにもタメ口なKENGOさん。穴に落ちたV3先輩に「気にするな」はないと思うよ。
・主役ライダーは先輩呼び、サブライダーには「~さん」付けで呼ぶユウキさんのケジメ。
・スパロボOGにおけるゲシュペンストキック枠な地獄兄弟先輩。アクセルとの会話の流れは見事。
・ライダー選択画面は、LRでページ切り替えできればよかったのに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1807-5a058ea2