しっぽきり

「オリジナリテーアルデス」 

 ようせいさん、餓死について語る

 学力があれば(事実の隠蔽・印象操作・脅迫的誘導で)鶏(を逃した件)も潰せる……潰せなかったよ。

 水彩タッチの絵に、文明が衰退した田舎世界と先生の語り口が相まってほのぼのに見えるけど、エグ味もそれなりにあって、バランスよく感じました。ファンタジックな横浜買い出し紀行みたいな。
 人類はゆっくり滅亡していくだろうけど、そこに悲壮感みたいなものがそこまでない点は似てるかなと。衰退理由がわからないうちに何言ってもあれか。

 缶詰と一緒にあった袋入りのパンも割ったら、キャロット果汁が吹き出したのかな?

 ところで一斤さんロボットとか言ってたような……ああ、間違えたのか三日目だし。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1787-6c011e36