しっぽきり

第17話「魔の泡に消されるな?!」
幼稚園のスクールバスが突然消えた。マドーのロボット・モグルマンの魔の泡によって、幼い子供たちも次々に消えようとしていた。行く手に立ちふさがったロボット刑事もまた­、泡の海に今にも消えんとしていた。

第18話「バドーの冷凍作戦!!」
バドーのロボット・レイトウマンによって、平和な家庭が呪われた。恐怖の粉雪で、次から次へと人々が凍え死んでいく。その影に笑う謎の女。ロボット刑事Kの活躍は!?
○17話

「ようやくにして倒した強力モグルマン」

 うーん?

 モグルマン。
 ドリルで潜る、のはいいんだけど何故か溶解泡も放つモグルマン。クライアントに嘘をついて、その直後、新条さんにバラされる、泡こそ強力な者の水洗いで無効化されてしまうとなかなかに無能。と見えて、幼稚園バスを溶かしてたりするから、バドーの中ではトップクラスの被害を与えてはいる。金にはならないけど。
 しかし、決戦舞台となった用水路が「あれ、BGM消え……いや、流れてる、つぶされてるだけだ」な音の大きさ。滝かなにかか。

 柴警部、ついにバドーの仕業と認め始める。


○18話

 レイトウマン。泡の次は吹雪き。名前と違わず、ストレートに凍らせるタイプの人。
 K、水芸に続いては火炎放射でござーい。
 多機能というかなんというか。
 
 柴警部、手のひらを返したように辛く当たり、新条も柴警部のフォローではなく「俺はお前の友達」と言い出すなど、なんか柴警部の扱いが。前々から微妙に安定しない人ではあるけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1765-fe495d56