fc2ブログ

しっぽきり

お品書き

○LUPIN the third 峰不二子という女(8話「命日」)
○ロボット刑事(15話「標的は原子番号79?!」 16話「バドーから奪え!!」)
○アクセル・ワールド(8話「Temptation;誘惑」)
○這いよれ! ニャル子さん(8話「ニャル子のドキドキハイスクール」)
○ルパン

 「どうやら、命日に間にあったみたいよ」

 ここのくだりの不二子がおそろしい。
 次元とルパンの仲のいいこと仲のいいこと。
 不二子の過去に関わるラスボスっぽい人の名前も出て、いよいよラストへ向かった展開が。

○ロボット刑事
 
 ノコギリマン。強盗ロボット。40億の黄金を盗む。ノコギリと強盗に何の関係が。それにしても、ほぼワンサイドとは……。
 追跡中にも関わらず、マザーと絡むと途端に声が甘くなるKであった。しかし、ゴールド探知機とは便利。
 今も変わらぬ出光のタンクローリーが目を引きます。
 タイホウマンがノコギリマンが倒される前に出てくるも、援護どころかほぼ処刑の役割を。

 タイホウマン。バドーは義理堅い。
 あの破壊銃って言うのか。そして、また視覚回路をやられるK。貴重な修理シーンも。
 新条刑事はアクションで魅せ、芝警部にも見せ場あり、ツンデレぶりを披露と、熱く仕上がっておりました。一番好き。

○アクセル・ワールド

 顔芸要員でも、小学生は最高だぜ!
 そんなわけで赤の王登場回。うーむ、考えてた以上にドロッセル。

 チユリとの直結といい、ラッキースケベを前にしても冷静に振る舞うハルユキはすごいんだかなんなんだか。
 しかし、ハルユキが懸念してた視覚のあれこれって、懸念している以上、技術的に可能なことなんだろうし、悪意でウィルスばれまかれたら、ひどいことになりそう。

 黒雪姫先輩のお風呂はなんで黒いの。この人の自意識はどこにあるの。
 とりあえずハルユキはサイトウトモコちゃんに謝るべきだと思う。

○這いよれ! ニャル子さん

 恋愛ゲーム空間内と意識させた上での、高濃度のパロディコンボ。

 古典のようでいて、ひどいパンモロで、そろいもそろって確信犯で、それならハス太も女装しちゃえよいやそれはとか思わせつつ、攻略対象どもが神にーさまで、申し訳程度に色違いで、ニャル子さんはかわいかった。あいつ、覚えてやがんな。全ては邪神knows。

 意外と連続したエピソード多いなあ。そもそもの認識がおかしかったか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1760-80fc78bc