しっぽきり

第27話「大逆襲!影の王子」
突然乱れ始めたクライシスの作戦。それはRXをおびき寄せるためのシャドームーンの罠だ。煌めき、ぶつかり合う二つの心。シャドームーンの命は?そしてRXの命は?

第28話「皇帝陛下の代理人」
人々を襲う無数の蝶。それは怪魔界から送り込まれたクライシスの兵士だった。無法となった街に一人乗り込んでいく光太郎。それを見つめる黒マントの男とは?
27話

「信彦……信彦ォ!」

 シャドームーン、登場編以来の登場であっさり最終決戦。

 シャドームーンにボコられて、あっさり裏切る怪魔異生獣マットボットの忠誠心の無さには驚くばかり。というか、忠誠心という概念を理解する知恵がなかったのか。
 火山爆発させるために、爆弾を使う(マットボット固有の能力じゃない)なら、誰か別の怪人に任せればよかったんじゃと思わなくもない。
 
 シャドームーンも最後は信彦に戻って……。
 まあ、末期の言葉通り、この後、何度も何度も復活することに。RXとはちゃんと戦わないけど。


28話


「仮面ライダーは絶対に死んだりしない」

 これほど明確に、中の人が変わったって分かるもんなのか……。リボルケインのポーズの立ち方が。
 今回の怪人は、怪魔生獣ギメラゴメラ。
 クライシス兵士を蝶々に変えて転送、地球人を乗っ取り、クライシスの住みよい世界を作るのが目的。
 家具を焼いたり地味な活動をしてるのかと思いきや、テレビ局を占拠したっぽかったりいろいろと規模が分からない。
 説得されて、あっさり帰っちゃうのは何だったんだろう。

 そして、何とか陛下な査察官ダズマダー登場。調査し、場合によっては処罰するんだとか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1748-ad79a4ac