しっぽきり

 御品書き

・ロボット刑事 3・4話
・LUPIN the Third -峰不二子という女- 2話
・アクセルワールド 2話
・這いよれ! ニャル子さん 2話
○ロボット刑事

 「坊や、かわいそうだが元気になってもお父さんの働き場所はないぞ」

 おおう……。
 お菓子食べられないで、神様アピールのKがかわいい。あと、詩を書くのもかわいい。
 それを大声で読み上げるユミちゃんは鬼かなにか。
 マザーロボットのエネルギー補給は、授乳のイメージ?

○LUPIN the Third -峰不二子という女- 「.357マグナム」

 OPの語り、毎回やるんだ。
 次元登場回も不二子は蚊帳の外というお話。過去作でも、ルパンが不二子の話に乗って、次元が「あの女の言うことなんて信じるんじゃねえ」とか言ってる漠然としたイメージ。一対一なら特別な展開もなくて当然か。
 ラスト、ルパンは去っていく不二子を遠くから見ている、次元は見送る。ここら辺、距離感の違いか。
 不二子は、ややもすると少女に片足突っ込んでるレベルに描かれてるなあ。

○這いよれ! ニャル子さん 「さようならニャル子さん」

 敵地全滅、さらばニャル子さん……!
 熱いレズっ子、グー子さんも登場。今回の悲鳴はイデオンから。
 CQC……奥深い。
 ニャル子さんがハイテンションでボケて、まひろさんがツッコミという形じゃなく、第三者に入った分、テンポが落ちていて、前回より見てて疲れなかったかなあ。ニャル子さんの出番が減った分、ドラッグの摂取量も減ったというべきか。
 ライダーの変身ポーズは全部やるのかな。平成勢はベルトのギミック前提だから厳しそうだけど。

○アクセルワールド 「Transformation;変移」
 
 初敗北と初勝利。
 豚からの貴重な変身シーン! 豚に変身するアニメは昔ありましたね。
 供給が途絶えたはずの翼さん成分が、黒雪姫先輩モリモリと補給されている……。温度は低いけど。あの仮面はレベル高い。
 しかし、中指立てもモザイクなんだなあ。
 メタルが打撃弱いのは、ハルユキも打たれ弱いとかそういうことなのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1746-61526b4c