しっぽきり

「もしもし、愛ちゃんけえ」

 お鈴ちゃん……!
 実家に電話する嫁感。なんだかんだ、かまどさん達とあの夫婦の絡みがあんまりなかったので、ちょっと嬉しい。

 三周目の日記所有者達が次々と幸せになっていく様はすてきでした。いや、みねね様だけテロリスト続行、西嶋さんは二周目の自分に既に奪われ済みという不幸でしたが。後、椿さんが市長×かまどさんという飛び道具まで出てきたED前の中では何か微妙な感があったりもしましたがそれはそれ。3rd? 知らん。

 まだ未来を信じてた過去の自分に、自分の辿ってきた「未来」を教える由乃さんが自分の歪みを自覚するシーンもよかったし、ムルムルのおでこナンバリングもかわいかったです。
 でぇ、ラストは

 うーん、いや、その、なんだ。

 わけがわからない……。

 そんなラストでした。
 アニメ見終わった直後に、原作のネタバレ見たんですが、数十秒あれば、例えばOPかED飛ばせば終わってるだろうし、ネタバレ見る以前からもうそれほどやることはないだろうとは想像つくぐらい、話としては終わってましたし。まさか、エンドカードで補完してくださいではないでしょうし。

 作品的には、原作終了で作り始めて、どこのエピソードを飛ばせじゃなく最終回のOPかED削ってラスト数十秒加えれば完結するレベルでやり終えてる、
 商業的にも、ドラマがあるとはいえ………。

 ただただ驚くばかりの数十秒でした。

 あ、パラドックスで椿さんが幸せにあるのかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1744-a876f0c6