しっぽきり

 輝いてよ ShootingStar


 クリス……クリスゥ……。
 最後に平和のために自分の歌を……。
 
 正直なところ、色々なところからの情報というか、「半ばネタバレだねその記事タイトル」とかで大体なんとはなしの察しはついてたのですが、あそこまで積まれたら、それはもう……。
 OPでクリス増えたぁ! 三人同時変身だ! とか喜んだ最後にこれがきて、EDがようやくストンと落ちて、うーむ、ああ……。
 クリス……。
 

 SAKIMORIに葬られるIKUSABAでの姿しかみてなかったから忘れてたけど、ノイズが怖い。戦力がない、日常の象徴である学校にこられると、あのユーモラスな単純デザインが(だからこそ?)あそこまで怖くなるとは。緒川さんはナイスでした。


 師匠はラスボス相手に、普通に立ち回り、鎧にひびを入れたり、というか圧倒したり。
 優しさをつかれなきゃ倒せてたのに。
 さすがに師匠といえど、耐久度は人間だった……あれ、応急処置で割と平気そう。師匠は師匠だ。私も、飯食って映画見て寝る!
 
 了子さんとイコールではなく、人格を塗りつぶしたのがフィーネさんということが判明。壮大というかなんというか、ユーゼスか。説明も含めて、スパロボのボス臭はしました。
 目的は「バラルの呪詛の源」であるところの月を穿ち、世界を一つに束ねること。了子さんの言っていた恋の力云々は、塔を砕いたあのお方に対してなのかな?

ライスのアニメ感想:#154 戦姫絶唱シンフォギア(11)

 ライスさんが言及されてる相互理解云々に関しても、外国人であるトニーがものすごいつぶらな瞳で翼さんを海外に誘っていたことを考えれば、もう、フィーネさんの考えは、別段なくとも構わないんだなと納得。翼さんの海外話はあるべきだったんだ、なるほど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1719-f3fe21c1