しっぽきり

第5話「大気圏突入」
第6話「ガルマ出撃す」
第7話「コアファイター脱出せよ」
第8話「戦場は荒野」
◯5話
「ク、クラウン。ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けてくれたおかげで撃破することができるのだ」

 ガンダムハンマー初登場。バズーカ直撃でも砕けない!
 シャアと部下とのやりとり、特に本当にすまなそうに言っている台詞が印象に残る。結果、無駄死にだけど。ガンダムめ……。
 ブライトさんに新たなジレンマ、リード中尉が登場。難儀だなあ。
 ガルマも初登場。


◯6話
「女に作戦を聞くわけにゃいかないし」

 アムロ、戦ってきた能力への自信と、望んでやってない民間人であるという自覚があいまってひどいことに。
 ガルマの人の良さと、そこにつけこむシャアの人の悪さ。ザビ家が絡むとどうも。


◯7話
「あなたは、あなたは一体なんなんですか?」

 冷笑癖のカイさん、アムロに非難され、ブライトには殴られる。
 ホワイトベースに乗っている民間人のストレスが高まり降ろせと言われても、降ろせんがな。
 空中戦という問題。


◯8話
「フフ、これなら必ず勝てる」
『これで勝てねば貴様は無能だ』

 シャア、辛辣である。
 「俺だって、俺だって」とカイさん意地見せ。
 戦禍でなにもなくなった荒地がセンタンジェであることを知り愕然とする母子が切ない。
 物資を母子に投下していくパイロットに安心する。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1701-164e6011