しっぽきり

「神になるのは僕だ」

 誰だ、おまえ。
 覚醒したかに見えたユッキーだが、実はその姿は演技で元のまま……に見えて、8thを裏切ったり、再びナイフでスッパリとやったり、運転し始めたり、幅寄せしたりと確実に変化。由乃さんの台本の精度の高さは異常。仲間でよかった。やったね♪ ユッキー

 そんなユッキーの演技に、正体を引っ剥がされた11thこと市長ジョン・バックスが初登場。外国人市長なんだけど、まあ、そういう世界か。演説でひっくり返す、電波妨害カーと色々好き勝手やってる。

 常にブーンのポーズを崩さない8th、かまどさんも前線に。出れば出るほど比較対照物が増えて、顔の大きさが引き立つなあ。
 お鈴ちゃんは……お鈴ちゃんは……お鈴ちゃんの信頼を裏切ったユッキーはひどいことをしたよね。
 白装束に通行止め食らったことに特別驚かず、大事な捜査を中学生探偵に任せる西嶋さんはさすがにどうだろう。

 由乃さん(というか三体目の遺体)の正体バレ……ではあるんだけど、正直倫理感がズタズタになってる世界でそこまで驚くことなのかなあという感が。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1693-064ffaa3