しっぽきり

 バンダイチャンネルで無料配信があったので
 ファーストオマージュ(SEEDも?)な展開でコロニーからの脱出とか、自分を犠牲にする年長者とか、ニュータイプっぽい少女とか、旧作で見られた要素がポロポロと見られて、言われているよりは「こんなのガンダムじゃない」 感はしなかったです。
 逆に、キッズ層へのガンダムという前評判にも首を傾げたくなる淡白さでした。
 他のMSが倒せなかったUEをガンダムが倒す、14年目に初めてUEに勝利! という初戦闘の決まり手が短めのビームサーベルで突き刺しまくって勝利もあまり見栄えがしませんでした。(直後、敵が謎の撤退。 なにかの伏線にしたって見逃されすぎじゃ)。
 今のところ最大の特徴であろうAGEシステムを使ってできたドッズライフルがビームをドリル状にしてるとは言うけど、そこまでドリルドリルしてなかったり。着弾シーンもドリル回転して装甲を突き破るとか欲しかった。
 バトル以外だと、コクピットにユリン乗せて、ちょっと照れるみたいなシーンがあってそれはいいし分かるんだけど、それでももうちょっとはっきり視線合わせて赤面させるとかないかなあ。
 あ、AGEシステムの描写は、工場を思わせる工程と、レーザーでパーツが切り出されるシーンが、プラモのパーツみたいで面白かったです。
 
 全体的に言うとどっちに振りきれるわけでもなく中途半端な印象でした。
 ものすごく個人的な好みで言うと、ハロの声はやっぱり電子音チックな方が好き。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1608-e06955c4