しっぽきり

◯2000年代のジャンプを代表する作品ランキング

 タイトルをパッと見て、順にワンピース、NARUTO、デスノート、ハンターと思い浮かんだものの、四作中三作が対象外だったでござる……。
 サンデーでやるなら、

ハヤテのごとく!
金色のガッシュ
結界師
ケンイチ
神のみぞ知る世界
焼きたてじゃパン
D-LIVE!!
クロスゲーム
絶対可憐チルドレン
金剛番長

 あたりでしょうか。
 個人的にやると、こんな感じ。

絶対可憐チルドレン …そもそもの購入動機。
ハヤテのごとく!  …ひどい温度差にはなったけれど。
トラウマイスタ    …だびん様登場後の展開は圧巻。
魔王          …蜂様! 蜂様! 蜂様!
ロストブレイン    …設楽さんの盲目っぷり。
オニデレ       …あれでいいのです。あれで。
お坊サンバ      …最初は大嫌いだったんですけどねー。チワ丸さんならしゃあないや。あと大坊主様ことトイレも。
ギャンブルッ!    …これまた最初は嫌いでした。監禁編で持ってかれました。
KING GOLF     …惜しげも無くページ数をつぎ込む演出・描写の多彩さ。
マリンハンター    …グッピーさん、サービスお勤めご苦労様でした。

>大坊主様ことトイレ
おかげで、別に気に留めていなかったはずのタカハラが気になって気になって……。
同じく、元々は嫌いな方だったんですが。

2011.10.27 19:50 URL | すがたけ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>タカハラ

 アジアカップでの代表史上でもトップクラスの活躍から、失速→転々と状況が変わっていったのもいい思い出です……。清水で復活できてよかった。
 あまりにもなんでも有りを貫いたから楽しくなっちゃったんだろうなと思ってます。

 コメントありがとうございました。

2011.10.27 22:42 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1606-520dc4f4