しっぽきり

 Fate/Zero、C3シーキューブのネタバレあり。
◯Fate/Zero 1話

 何を言ってるかわからない……。
 ほぼ門外漢ですが長く続いているシリーズなのは知ってるし、100楽しむのは無理なのよねと割り切るところかもしれません。概ねのニュアンスは、前日譚+光り輝く虚淵印でなんとなく察しがつく安定感。悲劇を楽しむ心持ちだけど、分割2クールはめんどいかもしれない。

◯C3 シーキューブ 1話

 初めて食べたおせんべいをいたく気に入る箱ロリ型おしかけヒロインにあざとさを感じ、おしかけられるはずの主人公が事情を把握してて説明を始める段になって、視点の落ち着かなさに戸惑い、起こしに来るどころか食事まで持ってくる巨乳メガネ幼なじみ的ヒロインいいことをしようとしたんだけど空回りしまくるヒロインの描写に唸りました。
 一言で言うと、ひどいなこれ。
 ただ、ここまでテンプレ的にひどく作るもんかなという感触もあって、最後に出てきたバラライカ的な人が不穏な空気を感じたのもあって、ギャップ狙いのために1話を注ぎ込んだ感じなのかなと思ってたら……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1597-2e48464d