しっぽきり

 角を剣にして戦うユニコーンさんかっこいい。カウントに合わせて変身ポーズとっちゃうユウキさんとってもかわいい。
 先週のサイドキックスの絡みやら今週の野座間さんとユウキさんの絡み見てると、フォーゼ見てる子供たちが将来特殊な性癖を発揮させそうでオロオロする。
 スクールカースト制度は思いの外軽かった……。

◯MOVIE大戦MEGAMAX CM第一弾

 七人ライダーは知ってましたが、Wまで出るとは……。

 オーズ・W・フォーゼの三人揃い踏みが、弦太郎と映司が変身してた駐車場(?)で実現していること、財団Xっぽい服を着た連中が出てくる、マスカレイドドーパントが登場。
 CMで見た要素だけ抜き出すと、Wがドラマ的にも一定以上のフィーチャーをされそうな気配を感じるわけです。
 で、その気配についてどう思うかといえば、

「テンションは上がるし楽しみなんだけど、正直それはどうだろうとも思うので複雑」

 なんですね。
 Wは好きだし、財団Xとの決着も(無理だろうけどできれば)見たいなあとは思ってましたが、それをもしもやるのであればタイトルにフォーゼ・オーズと銘打たれた作品でやるのはタイトル詐欺かなーとどうしても思ってしうのです。楽しみではあるけど。
 あとタイトル詐欺の可能性とは別に、上映時間九〇分ぐらいで、新ライダーのなでしこ・ポセイドンを消化し、アンク復活、七人ライダー登場、そこにWまで盛るとなったときにそれまとまんの? という作劇上の不安もどうしても。

 まあ、Wの演者さんは予告に出てないし、ミスリード予告の可能性も十分にありますけどねー。(オーズの戦闘員は映画限定で、集団戦のとき蹴散らされる戦闘員に使えそうなのが近作ではマスカレイドだけとか)
 二号ライダーが見分けのつきやすい黒マスクで登場したのはちょっとうれしい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1593-64312f27