しっぽきり

○最後は? ストレート!

 練習環境を整えるという点ではさすがに恵まれてるなあ。
 それでもスライダーを投げてきたら? という疑問もあるけど、まあ他にどうしようもないし、悪いギャンブルではないのかな。

○マギ

 どうもシンドバッドさんが怪しい。
 練兄弟、基本的にスペックは高いけどヘタレなのかな。
 煌帝国はおもちゃかというお話。ジュダルさん視点では玩具だろうけど。
 そして意外と早くマギの正体が明らかになるようで。
 
○BUYUDEN

 豹真さん好きになってきたかも。
 経験の壁に阻まれていたけど、勇さんセンスいいんだねというお話。
 会長は単に新しもの好きなの春海さんになにがしかの限界を感じているのか。

○神のみぞ知るセカイ

 落とし神、トゥルーエンド以外は見ないんだろうか。まあ、攻略上見ないことはないけど、基本的にその一点を狙ってプレーしてそう。

○BE BLUES

 アンナさん、ヒロインに名乗りをあげるというお話。というか、堰を切ったらすごいことに。

○月光条例

 センセイ……。
 

○犬部!

 なんであれ命を育てるのは大変だなあというお話。
 ホネ時価がやすかったらいやだなあ。

○技の旅人

 奥さんの幻影を見たから、指導者として安全性を考慮して中止したパティア探しを再開ってのはどうだろう。
 作品世界の常識を共有してない分、インパクトが薄い説明過多な作品になった印象が。

○おすもじっ!

 まあ、そら怒るよね。
 京都のアイコン、芸者さん登場というお話。七美さんはサブヒロインになるんだろうか。
 大将と寿さんは、お互い知ってる領域が違うから、うまい具合に補完しあってるなあ。

○ハヤテのごとく!

 おい、この教師、ブラしてないぞ……!
 「おしりにカノッサの屈辱」はたしかに屈辱であり、心の帝国もどうにかなってしまいそうでうまいなあ。後、小テスト見て絶妙に引いてる表情も。
 ただ、桂姉妹なら放り出さずに付き合ってくれそうという違和感や、新キャラはまた月単位でお預けなのかなあという不安も。

○境界のRINNE

 これだけ間抜けな死亡原因が多いと、街自体が呪われてそうな気もしてきます。

○はじめてのあく

 過去の小物な敵が狂って再登場。入っちゃってるのかなあ。

○最上の明医

 ギャグっぽく流してはいるけど、ケニア編に入ってから義明さんの繊細な部分は目立ってますね。

○絶対可憐チルドレン

一本目 ペットに化けている自分のためにおはかとお花の準備を前もってしておく少女。ねじれてるなあ。
二本目 よかったよかった。

 皆本さんは親なのか、主人公なのか。
 「異分子の自分たちになら世界を変えられるかもしれない」は、不二子さんが以前に言っていた「小さな不幸に切り崩していくことで、大きな破綻は訪れない」並に、一見正しそうに見えて、実際としては何言ってるのか分からない台詞でもあるような。少なくとも、現段階でやることがブラックファントムを倒すなら、異分子もへったくれもないわけで。
 当面の展開のために一時退場させるための方便なのかなあ。薫さんたちが核であるから詳細な部分は知らないまでも、大まかな未来は知っている上に、レベル7を3人+αで能力も規格外の最強キャラとなれば現時点では一緒にいられると扱いづらい存在でしょうし。
 大人葵さんに比べて、大人紫穂さんがドギマギしてたのが印象的。何があった。

○KING GOLF

 プレデターにここまでダメージが来るとは思っても見ませんでした。
 自分に来るダメージならいくらでも乗り越えられそうですが。

○戦国ヤタガラス

 孫一さんが被せて言っちゃったのは話としては正しいけど、歴史としては正しかったのか。
 

>それでもスライダーを投げてきたら? という疑問
 カーブなどの別の変化球を織り交ぜてきたらどうなるか、というのも気になるところです。
 直球とスライダーの二種類しか球種を持たないのもおかしな話ですし。

>落とし神、トゥルーエンド以外は見ないんだろうか。
 むしろハーレムエンド目指してスキップのあらs(ry

>作品世界の常識を共有してない分
 本格的なストーリーについてはDVDで、といったところなのでしょう。
 似たような話を二回に分けたのも「以上、宣伝でした。大事なことなので二回言いました」というのを体現した感じで。

>入っちゃってるのかなあ。
 前作でも終盤で過去の敵のリサイクルがありましたからね。
 ただ、『このエピソードは短い』や『パワプロやり出してすぐ野球ネタを書いている』という作者発言がありましたから、もしかすると、この事件も熟年夫婦並みのカップルに訪れた倦怠期を解消するスパイス程度の事件に収まって、すぐに日常に戻ってしまうのかもしれません。

>二本目 よかったよかった。
 「気付いちゃってるのかなぁ?」とか、「もしかしてファントムのテレパスが顕在化してる?」とも読み取ってしまいました。
>皆本さんは親なのか、主人公なのか。
 ヒロインでしょう(`・ω・´)
>当面の展開のために一時退場させるための方便
 強力すぎる味方NPCなだけに、敵になるという展開を想像してしまいました。
 あまりに強力すぎるために正面からぶち当たって叩き潰すことが主戦法となるフェザーにとって、フェザーの身体を形作るレアメタルを媒介して洗脳するという搦手と得意とするテレパスであるギリアムは天敵でしょうし。

>歴史としては正しかったのか
 『歴史の影に陸奥がいる』のと同じようなものなのですよ(`・ω・´)ニィ
 まぁ、ここまで織田軍快進撃の影に雑賀衆がいた、となってしまうと、将来来るはずの本願寺勢への参戦理由が混沌の渦の中に嵌り込みますが(´・ω・`)
 『信長が南蛮に取り込まれた』という理由をつけても、作中では信長包囲網も南蛮主導となってますし。

2011.09.29 18:29 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>他の球種

 決め球が高確率でストレートorスライダーなのかもしれませんね。

>宣伝

 まあ、それまでなんでしょうけどねえ。

>野球ネタ

 おおそれは朗報!
 高3ということもあって怖いところです。

>2本目
 
 クリティカルなところは、ぼやかされそうですねえ。

 (´・ω・`)ヒロインならしょうがない。
 
>ギリアムさん

 ダークサイド落ちが確定してるけど、まだ何も始まってない彼もいましたねー。
 やることやって、新たな秩序を構成するパートだったのかな。

>陸奥が

 孫一さん死んじゃう……!
 本願寺もフロイスさんに頑張ってもらうか、あるいは割愛になるんでしょうかね。

 コメントありがとうございました。

2011.09.30 22:58 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1591-b76c7080