しっぽきり

○犬部!

 シリーズスタートというお話。
 サチコさんすげー。前回のシリーズよりも、お金についてのアレコレが多いように感じましたが、ペットを飼う上での経済面が今回のテーマ?

○史上最強の弟子ケンイチ

 胸の誘惑に耐えたり、かばったりとケンイチさんが男を見せるお話。
 
○ポケットモンスター・リバースト

 リョウガさんの頭脳プレイというお話。見えるぐらいには視力は残ってたのか。

○最後は? ストレート!!

 肩で息をするミキミキがエロいというお話。
 これが中学生の二番手の投手……? という川俣さん攻略。御門さんはもっとすごいのか……。

○神のみぞ知るセカイ
 
 落とし神的には修羅場のほうがまだマシだったのかなというお話。
 パワー補給しようとした落とし神の前に出てきたディアナさんに、軽くイラっとしたり。
 
○はじめてのあく

 夏のジローさんハーレムというお話。いや、ふつうにハーレムですが。
 緊急小麦化じゃなく、段階を経ての小麦化、火焼け跡が欲しかったかも。いや、作業量莫大になりそうですが。

○BE BLUES

 負け……た?
 ここまであっさりと負けるとは思ってもみませんでした。
 部内と自分。忙しそう。

○國崎出雲の事情

 アウェーで貴重な経験を、と思ったら本拠地に未経験者さんが乗り込んでくるというお話。
 それはそれで、自分たちの立ち位置を改めて見つめ直す経験になりそうですが。

○BUYUDEN

 勇さん、初めてのダウンというお話。
 怖がってたところをみると、意地を見せただけのようにも見えますが、ハッタリでないとしたら、高い情報収集力を持ったアウトボクサーというスタイルになるのかな。

○マギ

 ヤムさんは天才魔導士というお話。
 胸当てが魔力蓄蔵装置とすることで、ヤムさんが戦闘の度に脱衣する可能性を示した大高先生もきっと天才に違いない。
 本音を言うと、裸が見たいんじゃなく、裸にならないためにギリギリのところで隠すところが見たいだけです!

○境界のRINNE

 サポート役だし、直接的な戦闘力よりは、とっさの機転とか、要領のよさを見るテストになるかあ。
 六文さんはいい子だよ。

○絶対可憐チルドレン

一本目 東野さんのこと気にかけてるのかー。まあ、子供たちだし、パンドラの治外法権みたいなものかな。
二本目 チルドレン三人達が隣に住んでることを告白すれば、漏れなく陰湿なイジメのコンボに。

 不二子さんが……?
 それは最終局面に至るまでには死ぬとは思ってましたが……うーむ。というか、不二子さん生存時点ですら、薫さんはパンドラの女王になってしまってるんだなあ。
 あのコアは、悠理さん?
 現代では兵部少佐がやる気になってるわけですが、どうなるやら。

○おすもじっ!

 あー、あの人か! というお話。
 巨大水槽を見た瞬間、美味しんぼの社長の活け作りの話を思い出した私に死角はなかった。

○月光条例

 先生、生き延びるというお話。そして、確定というお話。
 センセイの月の光を浴びてると~は、夜の散歩で話を考えてる藤田先生の経験も入ってるのかな。

○KING GOLF

 場の流れを読む嗅覚がある→勝負どころで集中できる?
 最後のページのお客さんの制止は、いよいよプレデターのターンが始まったかな。

○戦国ヤタガラス

 悪い人ではないけれど、融通はあまり利かないというか、美学に準じちゃうというか?
 ミスター・ジパングの勝家さんとほぼ同タイプかな。

○ARAGO

 やるべきことは、やらなくちゃいけないんだ。
 アラゴさん、決断というお話。
 悲しい後押しです。

>これが中学生の二番手の投手……?
 きっと、ホームベースが小さいのです!じゃないと、中学生の時点であんなに曲がったら、プロだとファミスタの東尾並の変化をしないといけません!(´・ω・`)
 右バッターボックス辺りから左バッターボックス方向へと曲がっていき、逆方向に曲がってホームベースを通過したり、画面をループして逆から出てきたりという、物理法則を無視した変化球だったなぁ……東尾。

>負け……た?
 縦ポンも殆ど来なかったとはいえ、シュート0というのは流石に驚きの負けでした。

>不二子さん生存時点ですらパンドラの女王になってしまってる薫さん。
 バベルは潰されたのか、それとも普通の人々辺りに乗っ取られて形骸化したのかも気になりますね。

2011.09.23 02:30 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>東尾

 ああ、アバウトなファミコン時代……。
 中学生時代にほうりすぎて、あとはガタガタとかならないといいんですが。

>驚きの負け

 チームが未成熟なのはありありと受け取れていても、さすがに地区2回戦とは思いませんでした。
 大差つかないことだけを優先したのかな。

>バベル

 数カ国のエスパー隔離法案とありましたから、日本がそれに入ってるかどうかは別として、逆風は吹いていたでしょうね。

 コメントありがとうございました。

2011.09.23 23:12 URL | 美尾 #wqZjrhuk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/1584-a0ef0b7a